結婚を決める瞬間って、どんな気持ちなんだろう? | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  成婚・プロポーズ   •  結婚を決める瞬間って、どんな気持ちなんだろう?

結婚を決める瞬間って、どんな気持ちなんだろう?

 

 

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

どんだけ遅い更新なんかい?と、自分でも嫌になりますが…💧

9月中旬の成婚お祝い会レポート、さあさあ張り切っていってみましょう!

 

 

今回は、お互いの時間が合い、ランチコースを食べに行ってきましたよー🍴🥩

彼女34歳、彼39歳。(彼女が弊社会員)

入会4か月目のご成婚退会です!

彼とは、この日が「はじめまして」だったのですが、想像通り!精悍で男らしい方でした。

お二人揃って見た目が麗しいだけではなく、会話も行動も爽やかでキラキラしていて、オバサン目が潰れましたw

 

 

 

 

彼と彼女、年齢が5歳離れているから彼がうまくリードできる?

いえいえ、これは彼の持って生まれたものなのでしょう。

彼は軸がしっかりした頼れるメンズでした。

おまけにとっても優しく器も広くて「こりゃ、彼女は幸せもんだ♡」と嬉しくなっちゃいました。

 

 

お祝い会の時には、入籍時期やお引越し等、まだ何もハッキリしたことは決まっていなかったお二人でしたが(双方のご両親にはすでに挨拶済)、あの日「延ばす理由は何もないと思っています!」とおっしゃっていた彼は有言実行の人!でした。

あれからまだ3週間くらいしか経っていないのに、何ということでしょう😍

すでに今月頭には新居が決まり、来月にお引越しをされるようで。

おまけに今月半ばには結納が執り行われ、月末には入籍をされるそうです♪

 

 

えー!入籍まであと10日くらいじゃん!

何というスピード感!

「彼はとっても頼りになる人で♡」と彼女がよく言っていましたっけ。

本当にその通りの方でした!👏

 

 

お二人は県内でしたが、ちょっと場所が離れていましたからね。

移動にかかる時間やお金や労力を考えると「早く一緒に住みたいね♪」となったようです。

うんうん、それがいい♪

 

 

活動中の会員さんからだけでは無く、カウンセリングを受けに来られる方々からもよく「結婚ってどんな気持ちになったら『結婚しよう!』ってなるのかな?」と質問を受けます。

これって、理屈じゃないんだろうな。

もちろん、縁は必要ですし、そこにタイミングも合っていないといけないとは思います。

でも、それだけでは無いんでしょうね。

 

 

会員さんで、何十回もデートを重ねてる方がいらっしゃいました。(週に2回くらいデート)

相手は、条件も最高だし、性格も良い。

家庭環境や、価値観、趣味も似ている。

話も弾むし、デートも楽しい。

好きの気持ちもあるんだけど・・・

でも結婚までには至りませんでした。

 

 

いまだに「なぜだろう?」と思ったりしますが、これが『理屈じゃない』ってことです。

頭で色々考えるより先に、心が反応するってことでしょうか。

『この人と一緒に歩んでいきたい!』って。

なので、何も起きていない今、「こんな気持ちにならないと結婚できない!」とか妄想を炸裂しない方がいいと思います。

心が反応する…そんな出会いが必ず訪れますから。

 

 

その為には、まずは第一歩。

出会っていくことです。

出会いが無ければ、恋愛もないし、その先の結婚もあり得ませんよー📢

 

 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 
 
👑2021年下期 IBJ Award受賞🏆
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆