結婚して欲しい親と、一歩が踏み出せない娘 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活事例   •  結婚して欲しい親と、一歩が踏み出せない娘

結婚して欲しい親と、一歩が踏み出せない娘

 

 

 

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 
 
 
 
お母様と30歳女性が、弊社の無料相談会にお越しくださいました。
彼女は、とても素直そうで、キラキラとした若さ弾ける清楚な女性です✨✨
でも、緊張していらっしゃるのか?
大人しく無口で、ご自分の思いをあまり口にされない方でもありました。
 
 
 
 
いつも皆さんには、カウンセリング時に
・今までの婚活のやり方
・差し支えない程度の過去の恋愛について(好きなタイプ含め)
をお聞きします。(こちらからのアドバイスの参考になるので)
お母様がご一緒の場合は話しにくいこともあるので、席を外していただく場合もあります。
 
 
 
 
今回は、私が口火を切る前に、お母様の方が、
「席を外しましょうか?」
と言ってくださったのですが、娘さんが
「一緒でいいです」
とおっしゃられたので同席することになりました。
 
 
 
 
お時間にして2時間半くらいでしょうか。
いつものカウンセリングより長い時間、お話をさせていただきました。
なぜならば、娘を思うお母様の気持ちがヒシヒシと伝わって来たからです💦
私も一生懸命にお話をさせていただきましたし、お母様からもたくさんの質問がありました。
でも、お母様の「娘を結婚させたい」と思う気持ちと、娘さんの「結婚したい!婚活しよう!」の気持ちが、時間をかけてもどうしても交わらなくて…。
今はその時ではないとの判断に至りました。
 
 
 
 
婚活は、お母様がするものではなく、ご本人がするものです。
ご自身の意思で「やろう!」のお気持ちがなくては、ご入会に至ったとしてもその活動は頓挫してしまいます。
お母様のご意思だけではお受けすることが出来ずに、今回は一旦、持ち帰っていただきました。
 
 
 
 
親の気持ちとしましたら、誰かに娘をバトンタッチしなければ気がかりで死ぬに死ねない…ちょっとオーバーですが、そんな気持ちなんだと思います。(私がそうでしたから)
子どもの事は、いつまでも心配…。
でも、いつかはこの手を離さないといけない。
生まれた時からずっとその手を握りしめていたのにね。
複雑な気持ちなんですよね、母親って。
 
 
 
 
別れ際、お母様が、「こんなに長時間、丁寧にお時間を使っていただいて申し訳ないです。カウンセリング料をお支払いします!」と言ってくださったのですが、弊社のカウンセリングは無料ですので、その旨をお話しし丁重にお断りさせていただきました。
そうするとバッグからおもむろに取り出した『のど飴』の袋!
「おばちゃんみたいですが、せめてこれだけでも受け取ってください」と。
娘を思うお母様の一生懸命で真っ直ぐな『愛情』が、差し出されたのど飴いっぱいに詰まっていて、ジーンとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくつになっても子どもは子ども。心配ですよね。。
私も娘を持つ親として、その気持ちが痛いほどよくわかりました😭
帰りの車の中、東京に住む一人娘のことを思い出しながら、お母様にいただいたアメをなめながら帰路につきました。。🚗
 
 
 
 
親の「早く結婚して欲しい」の気持ちと、子どもの「結婚したい」のタイミングが交わらない場合も多々あります。
でもですねー、実は親が思う以上に、当の本人たちはしっかり考えていますよー!📢
「結婚しない」のではなく、自分にベストなタイミングを図っているのだと思います!
 
 
 
 
娘さんが、そのお気持ちになった時に、またお話しいたしましょう!
今度は、娘さんと二人でお話しができたらいいですね✨✨
 
 
 
 
👑2021年下期 IBJ Award受賞🏆
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆
 
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。