婚活最前線⑩ 甘くて危険な匂いを察知する | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  婚活最前線⑩ 甘くて危険な匂いを察知する

婚活最前線⑩ 甘くて危険な匂いを察知する

 

 

 

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 
 
 
好きになっちゃいけないタイプってわかってるけど、気になる人っていますよね。
弊社会員Mさん。
今まさしく、その感情と戦っていらっしゃいます🔥🔥🔥
 
 
 
彼女がご入会の際にいちばん強く言っていたことは?
『次の恋愛こそは、自分のことだけを真っ直ぐに見てくれ想ってくれる人と結婚に繋がる出会いがしたい!』
でしたもんね。
 
 
 
彼女の言葉を言いかえるとするならば、
・口先だけの飾り言葉は要らない。
・相手の本心がある程度、読める人じゃなきゃ不安。
・地に足の着いた真面目な人とじゃなきゃ結婚できない。
なのかと。
おそらく過去の経験が『結婚相手はこんなタイプはダメなんだ!』を学ばせ、新たな境地を開眼させたのだと思います。
まったくその通り!大賛成です!
 
 
 
だがー!いざ、始まってみると感情は思い通りにならないわけですよ。
自分に好意を寄せてくれる真面目で会話の引き出しが多い多趣味のAさん。
これまた自分に好感を持ってくれている誠実でお堅い職業のイケメンBさん。
彼女も二人の事を好意的に思って、頻度よく会っていることから、
「どっちも申し分ない!ぴったり!どっちかに決めたら?」
と、私的には思ったりするのですが。。
このまますんなりいかないのが筋書きのない恋愛ドラマ。
ご多分に漏れず、波風が立ってきました🌊
 
 
 
上記のお二人と交際が始まった中盤戦。
とにかくスマート!言葉選びも最高級のCさんが現れたもんだから、さあ大変!
「絶対、恋愛経験が豊富な方ですよね!」
「すべてがこなれていらっしゃる!」
と、女性が喜ぶであろう場面をつくれるCさんの言動に対して、警戒心をもって対応していたMさんでしたが…ここはCさんが1枚上手だった💦
 
 
 
回数を重ねるごとに「この人は無いな」の思いが「この人の言動がホンモノだったらいいな」の思いに変わっていったMさん。
いけない!いけない!と自分の心にブレーキをかけるものの、他の2人が霞んでしまうほどMさんが気になってしまって仕方がない!
彼女は、甘くて危険な匂いを察知していたんですがね。
頭と感情は別モノでした。
 
 
 
元バレしたらいけないのでCさんの巧い言い回しを1つだけご紹介。
18時の待ち合わせに、乗り物の遅延で遅れそうになったMさん。
M「すみません!遅延で15分ほど遅れそうです。申し訳ないです」
C「え?遅れてないですよ。待ち合わせは18時半でしたよ。安心してね」
だって。
なに?この胸キュン発言は!
そりゃ、女の子なら誰でも好きになるでしょ!
 
 
 
一事が万事これで、しかもサラッとそれをやってのけちゃうから困ったもんだ。
Cさんの担当に本音の部分を聞いてみるも、担当でさえ「彼の本意がわからない」んだって。
彼が誰に対してどの程度の感情を持っているのかが見えないそうです。
 
 
 
こうなったら仕方がない!
今、自分の心をシャットダウンし、強制的に諦めたとしても後々心残りとして残ったらそれこそ大変!
自分の心に正直に、下手に小細工せず、進むだけ進んでいこう!と彼女と話し合いました。
結婚相談所は、アプリと違って一定期間(3ヶ月)の交際ルールがありますからね。
ダラダラ引き延ばされる心配はないので、そこまでは時に身を委ねて心の赴くままにいくのが彼女にとってベストな選択なのかと。
 
 
 
ただ、心を100%彼で埋め尽くさないこと。
違った時に「ほーらね。やっぱりいけ好かないヤツだと思ったんだよ!😤」と言えるくらいの心の隙間は持っていて欲しいと、彼女と約束をしました。
手慣れた感のCさんですが、実は彼女にガチだった!ってこともありますからね。
Cさんの言動がホンモノであって欲しいと祈るばかりです。
 
 
 
今日の教訓!
女性の皆さ~ん。
甘くて危険な匂いを察知するアンテナは、自分の為にも!張り巡らせておきましょうね。
 
 
 
👑2021年下期 IBJ Award受賞🏆
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。