婚活最前線!⑨ コロナが恋の邪魔をする | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  婚活最前線!⑨ コロナが恋の邪魔をする

婚活最前線!⑨ コロナが恋の邪魔をする

 

 

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 
 
 
恋愛を育もうとしている者にとって、コロナは無情です。。💧
肩で息をするように耐えてきたのに?
これ以上、まだ耐えなきゃいけないの?
福岡のまん延防止の期限は、2月20日までだったのにね。
延長を視野に調整が進められているんだとか。
 
 
 
お互いのコロナ観が合っていれば、時間を短縮したり、感染対策しながらデートされていらっしゃるカップルもいらっしゃいます。
だけど、どちらかの職場の規制が厳しかったり、遠距離であったりすると、リアルデートができない!
これから関係性を育んでいこうとしている交際初期のカップルには大きな痛手です。
 
 
 
もちろん、ラインや電話でやり取りはできますし、オンラインデートだってできます!
でもね、のっけから『対面で会うことができない状況下』でスタートしたカップルにとっては、ものすごくハードルが高くなるわけですよ。
『距離がなかなか縮まらない!』
これ、皆さんの悲痛な叫びです!😭
 
 
 
【ご相談①】
他県の男性と年明けから交際が始まったN子さん。
他県ですので、お見合いはオンライン。
1月中旬、すぐに彼が福岡に来て下さることになり初対面!初デート!を楽しみにしていた矢先に、お互いの県でまん延防止発令。
1度もお会いできないまま時は無残に過ぎ、2月の半ばになろうとしています。
その間、ラインのやり取りや、週末のオンラインデートで繋いでいるものの「1度もお会いしたことがない相手との会話の話題が枯渇してきた」の悲鳴。
だよね、わかりますとも。
 
 
 
【ご相談②】
福岡同士で近くに住んでいるけれど、彼女の職場規制が厳しめで、お会いできないT君。
彼女がオンラインをしない派、彼が電話が苦手派なので、連絡ツールは専らLINEオンリー。
「難しい、難し過ぎる…。もう話すネタがない!」のSOS!
でしょうよ、よくわかります。。
 
 
 
お二人とも、相手に対して良い印象を持っていて、相手も良い印象を持って下さっていて(相手側にリサーチ済)、スタートが良かっただけに、この膠着状態がホントにもったいなくって💧
まん防さえなければ、恋が育まれていったのに!と、どこに怒りをぶつけていったらいいかわかりません!
 
 
 
『もうちょっと!』
『あと少し耐えたら直接会える!』
と綱渡りのように、耐え忍んできた気持ちが、まん防延期で決壊しないかと、私はそれだけが恐ろしく。。
「いつまでこの状態が続くんだろう?」って。
気持ちが切れかかってるのが痛いほどわかるだけに私も辛い💦
 
 
 
もちろん、会えなくてもラインやZOOMを使って、上手に関係性を深めていらっしゃるカップルもいらっしゃいますがね。
でも、『交際に成り立てカップル』は、そこが難しい💦
1度くらい対面で合わないと交際の実感が湧かないし、多角的・視覚的に相手を見ることもできないし、実際に会って同じ経験を積まない事には共通の話題もつくれないからですね。
 
 
 
本当にコロナが恨めしい。
「今は耐えるしかない」としか言えない自分が情けないのですが…
でも、ひとつ言えることがある。
 
 
 
婚活をしていなかったら、こんな悩みもなかったね。
でも悩みが無い代わりに、何も始まっていなかったね。
婚活をしているから、繋がろうとお互いに思っているから、悩んでいるってことだよね。
だったら断然、今の方がイイね。
 
 
 
コロナ禍、婚活を頑張っている皆さんに与えられた試練。
どうぞもう少し踏ん張っていただきたいと祈るばかりです。
 
 
 
👑2021年下期 IBJ Award受賞🏆
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。