婚活最前線!② 潔い女たちと意気地の無い男たち | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  婚活最前線!② 潔い女たちと意気地の無い男たち

婚活最前線!② 潔い女たちと意気地の無い男たち

 

福岡・北九州の結婚相談所ONE THEORYです。

 
 
 
昨夜、会員さんとのやり取りの中でスカッとしたこと!
 
 
 
「25日に、私からどう思ってるか、聞いてみます。緊張しますが、モヤモヤしながら
一緒にいるのは、もー、いいかなって思うので。」
 
 
 
すごいね!自分から事を動かしていくのね!
彼と一緒に見る海は穏やかだけど、風も吹かなければ波も立たない。
楽しいけれど、好きの感情が見えない。
もう交際3か月目なのにね。
毎週末、会ってるのにね。
何ならクリスマスデートもするのにね。
 
 
 
実は、11月末にも同じようなパターンがあって💧
うちの女性会員さんが長引く交際にケジメをつけようと、自ら真剣交際を申し込んだ例があったのです。
相手相談所とも何度も話をし、彼が彼女だけしか会ってないことも、好意的に思っているのも確認済。
相手担当が男性に「いい加減、結論を出せ!」と言っても、何も起こらない。
業を煮やした彼女が真剣交際を切り出すと・・・
まさかの「真剣交際=結婚と考えると、まだ進めない…」と。
ガビーンでしょ?これ?🩸
 
 
 
結果、交際終了にはなっていないものの、振り上げた拳はおろせない。
お互いにどこか気まずくなってしまって、何もなかった時のような関係性ではなくなってしまったことも、昨夜、事例として彼女にはお伝えしました。
(補足:現在、この彼女は、すでに他にも目を向けて前向きに活動中!)
 
 
 
『波が起こらないんだったら、自分から波を起こしていく!』
の考えはあっぱれだし、応援したいけれど、リスクも伝えなきゃだし…
11月末の事例を伝えると、怯んじゃうかな?とちょっと心配で。
でもー!
直近に起こった似たような事例共有をした後でも、彼女の決意が変わることはありませんでした。
すごいよ!ワンセオリーの女性たち!
 
 
 
最近の男たちは~!
って、性別で語りたくはないけど。
でも、意気地がないんじゃね?
毎週会ってるんでしょ?
イイ!と思ってるんでしょ?
でも、いざ『結婚』が身近なものになると腰が引けちゃうのはなぜ?
あーたねー!結婚をしようと思って、相談所に入ってるんでしょうが!💢
 
 
 
マリッジブルー的なものなのか?
まだ他にもいい人がいるかも?とか思ってるのか?
単に意気地がないのか?
そこはわかりませんけどねー。
こんなに素敵な女性との出会いを逃したら、あとで絶対、後悔するって!
そこだけは、幼稚園生でもわかるわ!
 
 
 
25日の聖なるクリスマスの夜🎄
彼がどんな返事をするのか?
神のみぞ知るところなんだろうけど。
彼女がしっかり自分の気持ちを伝えることができて、彼の正直な気持ちが聞けることを願うばかりです。
がんばれー!彼女!
がんばれー!クリスマス!
 
 
 
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。