婚活最前線!① 婚活方法をパターン化してみた! | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  婚活最前線!① 婚活方法をパターン化してみた!

婚活最前線!① 婚活方法をパターン化してみた!

 

 

福岡・北九州結婚相談所ONE THEORYです。

 
 
 
結婚相談所に入会された方々のスタートは、皆、同じ。
短期間でご成婚をされていく人。
活動が長期化する人。
いったいどんな違いがあるのでしょう?
今日は、そんな皆さんの活動方法をパターン化してみました!
 
 
 
まずは、第一関門!
運命の別れ道は、活動が始まって3ヶ月以内に訪れます。
私が、入会時に口を酸っぱくして皆さんにお伝えしている言葉。
『スタートダッシュが肝心!』
そうなんです!
スタートダッシュを征す者は、婚活を征すのです。
 
 
 
活動が始まってスグの時期は、相手からのお申し込みが多い時期です。
いわゆるご祝儀相場ってやつ?
ただ、そんな心地よい夢のような時間は、瞬く間に去っていきます。
異性は、続々と入会してくるニューフェイスに目が向いちゃうからです💧
 
 
 
入会後、1~2か月すると、嘘のようにお申し込みがパタッと来なくなるのが現実です。
来たとしてもちょぼちょぼくらいですかね。。(これ、どんな人でも同じ!)
なので、入会後、申し込みが多い時期に「この人はタイプの顔じゃないからダメ」「この人は身長が170㎝以上ないからダメ」と、細かすぎるジャッジばかりを行っていると「あー、あの時のあの人に会っていればよかった」と、のちのち後悔する羽目になってしまうわけです。
 
 
 
次に、第二の関門!
相手を選びすぎて、スタートダッシュに乗り遅れちゃった!
入会後、3ヶ月過ぎたから、もう挽回できないの?
いえいえ、大丈夫です!
第一関門よりハードルは高くなりますが、次の打つ手は、
『自分からの申し込み倍増計画』
にシフトチェンジです!
初期の3ヶ月で、自分から月に申し込みを10人していた人は20人に。
20人に申し込みをしていた人は40人に。
こっちから積極的に仕掛けていく作戦です。
(ウチは申し込み制限を設けていませんが、申し込み制限のある相談所も多いです💦)
 
 
 
この段階においても挽回できない人の特徴は、
①自分から申し込みをまったくしない人。
 (申し込まれるのを待ってる派)
②かなりハイレベルな方への申し込みを繰り返す人。
 (T大卒とか?K大卒とか?医師とか?年収1500万以上とか?超イケメンとか?超美人とか?)
③年齢層の幅が狭い人。
 (女性:年下や同年代ばかり 男性:10歳でも20歳でも、かなりな年下ばかり)
 
 
 
いわゆる『層が違ってる申し込み』ってやつですか?
「いやー、ダメもとで申し込んでるんですよ。記念受験って感じですかねー?」
って?
おいおーい!
記念受験がずっと続くと、もはやそれは記念受験ではありません。
ガチな申し込みなわけですよ。
 
 
 
続くお断り結果は『相手からの通知表』なわけです。
学生時代、1学期に『もう少し』をもらったら、2学期は勉強法を変えていきませんでしたか?
同じやり方では、2学期も『もう少し』になってしまいます。
せめて『普通』はもらわないとね!お母さんに怒られちゃう😝
 
 
 
短期間で成婚していく人は、
①自分から申し込みをどんどんしていく人。(すごい数、申し込む人もいます♪)
②「ハイレベルな方」「現実的に会えそうな方」への申し込みをミックスできている人。
③「若い人がいい!」の考えから「若く見える人だったらいい!」の考えにシフトチェンジできてる人。
成功法は、舵が振り切れている人かどうか?なんだと思います。
 
 
 
理想の人と出会えない、何で私が選ばれないの?
と気持ちを落としていても、月日が経って行くだけです。
これが現実であり答えなのですから。(今日のワタシ、厳しい~)
では、どうするか?
腐っていても仕方がないですよー。
「相手を通して自分の立ち位置を知ることができるのが、婚活のメリットなんだな」
と前向きに捉えた者勝ちです!
 
 
 
少しずつ考えや希望をスライドさせていくとですねー、今までガシガシに両目を瞑ってしまってて、見えていなかった景色が見えてきますから。
100点の相手は、自分を飾らないと一生一緒にいられない。
90点の相手は、背伸びしないといけないから気が抜けない。
80点の相手は、こっちが合わせることが多くなって疲れちゃう。
したがってー--!
70点くらいの相手がちょうどいいんです!
だって自分だって70点くらいなんですから。
 
 
 
何だか、この『婚活最前線!』シリーズ・・・
続けたくなってきちゃった!(笑)
次回に乞うご期待!
 
 
 
👑2021年上期 IBJ Award受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年下期 IBJ 成婚部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 入会部門受賞🏆
👑2020年上期 IBJ 成婚部門受賞🏆
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。