勘違いしてない?結婚相談所の恋愛について | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  勘違いしてない?結婚相談所の恋愛について

勘違いしてない?結婚相談所の恋愛について

 

 

福岡・北九州の結婚相談所ONE THEORYです。

 
 
 
突然ですが…!
結婚相談所って、皆、同じ方向を向き、判を押したように同じような婚活をしているんじゃないの?
と、気になってる人っていませんか?
 
 
 
ブッブー!それ、大きな勘違いです!
出会うきっかけが結婚相談所ってことだけで、ここは『自由恋愛の場』です。
皆さん、ご自分の意思で会いたい人と会い、お友達になりたい人とプレ交際に進み、お付き合いしたい人が現れたら恋人として向き合います。
ね?普通の恋愛と何も変わりはないでしょ?
 
 
 
この前、無料カウンセリングにお越し下さった方が、
「結婚相談所って、担当の人が、この人会いなさい!って紹介を持ってくるんですか?」
「会いたくない人でも会わないといけないんですか?」
「お見合いって、4人でするんですか?」(←双方の担当も一緒に入ると思ってるらしい)
と、真面目な顔で聞いてこられました。😑
 
 
 
えーっ!
いったいそれ、どこ情報ですかー?
ってか、大昔の結婚相談所じゃん、それ。笑
 
 
 
昔は、IBJみたいな大手連盟組織も、出会い応援産業の大手相談所も無かった時代ですからね…
個人の仲人さんみたいな人が、身上書みたいなものを見せて、
「さあさあ、あなたに合った人はこの人ですよ!この人とお見合いしなさい、何なら結婚しなさい!」
みたいなシステムだったかもしれませんが、時は流れ、今は令和の時代ですからねー。
会いたい人にだけ会っていく…
つまりは、会員さんの意思が最優先!なわけですよ。
 
 
 
お見合いを4人でする~???
何か、昔のドラマにそんな場面がありましたっけ。
日本庭園の見えるお座敷で、仲人さんがお二人を紹介するというシーン。
女性は着物を着て、お母様に付き添われているという。
そして、お見合い中盤戦のお決まりのセリフ。
「さあさあ、あとは若い二人に任せて。私たちは失礼しましょうかねぇ」
ってヤツ。
ここで女性はモジモジと顔を赤らめ恥じらうのが定番!
今は、そんなのありませんって!笑
 
 
 
令和のお見合いは、とーってもカジュアル!
ホテルのラウンジで、お二人だけで会話を楽しみながら、会っていただくのが主流です。
そこに昭和感漂う堅っ苦しさはありませーん。
 
 
 
では、一般で出会う恋愛と相談所の違いって???
 
 
 
まず、出会う数が違います!
婚活をしていない人が、年間に出会う数って多くて2~3人くらい?
ここ数年、誰とも出会ってないっていう人も多いと思います。
相談所は、出会いの宝庫ですからね。
しかも『結婚を視野に入れたお付き合いを望んでいる人しかご入会していない』というのがミソなのです!
 
 
 
そして、決定的な違い!
私たち婚活カウンセラーたちが、黒子のように傍らにひかえています!
イメージで言えば、高級ホテルや高級マンションに付いているコンシェルジュサービスみたいな感じと捉えていただきたいかな。
 
 
 
・一般の出会いにおいて、何か困った時に、すぐに駆け付け、間に入ってくれる人っていますかー?
初めて会う日(お見合い)の日程調整や、場所の予約までかけてくれる人っていますかー?
・相手とちょっと行き違いがあった時に、もつれた糸を解いてくれる人っていますかー?
・迷った時に背中を押してくれる人っていますかー?
・相手の温度をそれとなく聞いてくれる人っていますかー?
 
 
 
自由な恋愛をしながら、結婚に前向きな人とだけ出会っていき、コンシェルジュサービスまで付いているのが、今の結婚相談所です!
何か魅力的でしょ?
そうなんです!本当に魅力的なんです、結婚相談所って✨✨
 
 
 
皆さんが『結婚相談所』に抱いているイメージが変わりますように。
ってことで、今日も今からIBJのアンバサダークラブの勉強会です!
私たちIBJの加盟店は、こうやっていつも勉強会をやっています!
同じ連盟に所属する者同士、ひとつでも多くのお幸せを創るために力を合わせて頑張っています!
(ゴロゴロ昼寝しているわけじゃないのよ~w)
迎える新年!
年明けに婚活がスタートできるよう、今から準備を始めませんか?
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。