婚活あるある!『マスク美人』は詐欺じゃない! | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  婚活あるある!『マスク美人』は詐欺じゃない!

婚活あるある!『マスク美人』は詐欺じゃない!

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
コロナ禍で当たり前になったマスク着用。
婚活におけるマスク着用も、皆さんすっかり板に付いてきました!
(というか、マスクしていないとホテルやカフェに入れない💦)
 
 
 
そこで巷で最近、噂されていること。
はい!『マスク美人』の存在です。
悲しいかな、これ…褒め言葉ではありません。
「お!美人!」
「キレイな目だな~!」
と思ってワクワクして、お茶を飲む時にマスクを取った姿を見たらガッカリってヤツです。
挙句の果てには、SNSで『マスク詐欺』とかツイートされたりするもんだから、たまったもんじゃない!💢
 
 
 
マスクをしていると、見えるのは、必然的に相手の目元と眉のみ。
なのに、目元だけ見て、自分勝手に想像してガックリはないでしょ?
しかもその想像は、自分好みに妄想されちゃってるもんだから、手に負えない😫
勝手に想像して勝手にガッカリして、女性側からすると言いがかりも甚だしいっ!ってなりますよね。
 
 
 
は?私、元々この顏なんですけど?
何、自分好みの顏に変えてるんですか?
って言ってやりたい気持ちはグッと抑えて。
だって、マスク美人は詐欺でも何でもなく、相手の「こんな顏だったらいいのになぁ」の願望が引き起こす悲しい結末に過ぎませんから。
 
 
 
美容の観点から言うと「マスクをしているとキレイに見える」というのは当たり前のこと。
目元は、いちばんメイク効果が表れるところですし、マスクで鼻筋や輪郭が隠れている分、妄想の中で勝手に美男美女を作り上げることができるといったところなんでしょうね。
 
 
 
こうなると、マスクを取ることがプレッシャーと感じたり、人に会いたくないと思ってしまう人もいるのではないかと、私はそっちの方が心配です。
少数派の妄想族を気にしている時間の方がもったいないと思います!😤
そんな人はこっちから願い下げということで。
等身大の自分を見てくれ、内面をしっかりと評価してくれる人だけに目を向けていきましょう!
 
 
 
最後に…マスクマジックは女性だけに限ったことではありませーん。
『マスクイケメン』って言葉もありますからね。
メイクをしていない分、マスクイケメンの方が痛い気がするのは私だけでしょうか?
 
 
 
未だかってない、コロナ禍の婚活!
マイナスな副産物もあるけど、プラスの副産物も多い!
オンラインお見合いが参入して来て遠距離の人とも気軽に会えるようになったし、閉塞的な日常の中で「パートナーの存在」を必要とする人たちが急増してきたし。(弊社が所属するIBJでは、この11月が過去最高の入会者数を叩き出しているとの速報!)
婚活ユーザー(独身者)の動きが最も活発になっているそうです!
Xmasが近づいているのもあるのかな。
 
 
 
周りの動きが活発になっているこの時期に、ぜひ、ご自身の婚活も見直していただけたら嬉しいです♪
その婚活、自分に合ってますか~?
という『婚活見直しキャンペーン』をIBJ主体で行っており、弊社も協賛しております!(12月末迄、初期費用22,000円OFF!)
婚活パーティでうまくいかない。
婚活アプリで何年もやってるけど成果に繋がらない
そんな時こそ、一度、婚活方法を見直していただきたいです!
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。