婚活中に迎える誕生日 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  その他   •  婚活中に迎える誕生日

婚活中に迎える誕生日

 

 

福岡・北九州の結婚相談所ONE THEORYです。

 
 
 
今日、ふと気付いたこと。
今月、誕生日を迎える会員さんが3人もいるじゃない!
恐る恐る来月を調べてみると…来月はなんと!4人も!
え?10月、11月でトータル7人がお誕生日ってこと?
 
 
 
♪ヤマザキ~春のパン祭り~♪
じゃなくて。
これじゃ、♪ワンセオリー~秋の誕生日祭り~♪
だね。
 
 
 
お誕生日は嬉しいけど、婚活してる身にとっては単純に喜べないのが現実。
だって年齢が1歳上がってしまうわけですから。
特に女性にとっては、大きな重みを含んでいます。
たった1歳で?
とお思いでしょうが、婚活の世界で、女性の1歳は活動に大きな変化をもたらします。
 
 
 
なので、カウンセラーとしても、会員さんの誕生日はとても気になります!
あと、新規ご入会の方の誕生日も!
カウンセリングの時は必ず「誕生日は何月ですか?」とお聞きしますもん。
 
 
 
たとえば、今月のご入会の方が「8月生まれです!」と言えば「年齢が上がるまで、あと11ヶ月あるな」と胸を撫でおろすのですが、「12月生まれです!」と言われた日にゃ「あと2か月じゃん!」と結構プレッシャーだったりするわけです💦
カウンセラーとして、1歳でも年齢が上がる前にカタチを作りたい!の思いが強いからだと思います!🔥
 
 
 
子供の頃は、ただただ嬉しいだけの誕生日。
「あと何日寝たら〇歳だー!」って待ちわびていましたっけ。
でも、だんだん大人になってくると、単純に喜べなくなってしまう誕生日。
特に、婚活をしている最中のお誕生日は、嬉しいけど、複雑な気持ちって言うんですか?
それがわかるので、最近は会員の方に敢えてお誕生日おめでとうメールは送らなくなりました。(昔は送っていたんですがね)
 
 
 
実は、会員さんの方があまり気にしていないのかもしれませんがね。
でも、やっぱり私は気になる!
婚活の現実が、俯瞰した立ち位置で見える立場として。
 
 
 
「恋人もいるし、出会いもある!」であれば、気にしないでいいと思います。
でも「出会いはないけど、まだいっかー!」であれば、婚活スタートは、1日でも早い方がイイと思います。
是非、そんな方は、自分に合った婚活方法から調べてみることをおススメいたします!
 
 
 
これは、女性だけではなく男性も同じです。
動き始めたら早い女性と違って、男性はこの手(婚活)に限って、情報収集量が豆粒くらいのレベルですし、行動をなかなか起こさない。
生涯未婚率が、男性の方が圧倒的に多いことをご存じないのかしら?
(※生涯未婚率とは、50歳で未婚の人は、将来的に独身でいる可能性が高いことから、50歳時の未婚の割合を算出したもの)
 
 
 
男性の生涯未婚率の割合はですねー、なんと約25%!
言いかえれば、50歳男性の約4人に1人は一度も結婚経験がない!ってことなのです。(人口統計資料より引用)
 
 
 
同じ女性として、もちろん!女性の婚活も応援しますが、男性の婚活もガッツリ応援しています!
というより、生涯未婚率のカテゴリーの中に含まれることのないよう、男性の皆様!ぜひ、応援させてくださいねー!📣
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆