婚活リアル!これから先の人生で出逢える数 | 1年以内の結婚なら、福岡市・北九州市の結婚相談所ワンセオリーへ
  •  婚活事例   •  婚活リアル!これから先の人生で出逢える数

婚活リアル!これから先の人生で出逢える数

 
 
 
福岡・北九州の結婚相談所ONE THEORYです。
 
 
 
人生の中で、どのくらいの人が自分を『好き』と言ってくれるんだろう?
そんなこと、考えたことがありますか?
 
 
 
余程のモテ男子、モテ女子を除いては、だいたい学生の時に1~2人。
社会人になって2~3人ってとこじゃないですかね?
もちろん『好き』の程度にもよりますがね。
ガチな告白から、ライトな好きまで。
 
 
 
今日が、人生でいちばん若い日!
そう考えると、年齢が上がっていく中、この先の人生、『好き』と言われる回数がどんどん増えていくということは考えにくいです
もちろん、そんな機会に遭遇することもあると思うのですが、悲しいかな、年齢と共にその数は先細りしていくかと思われます。
よくよく考えると、人生の中で自分のことを本気で好きと言ってくれる人はそんなに多くはないってことは、自分の過去の経験から明らかではあるのですが💦
 
 
 
最近の話。
真剣交際中だったA子さん。
お友達交際を経て、お互いに結婚を前提としたお付き合いが始まったのですが、嬉しいはずの真剣交際が日に日にブルーに。
告白をされた時は、あんなに「嬉しい!」と言っていたのにね。
価値観も合うし、共通点も多く、会ってる時間も楽しい。
背は理想よりちょっと低いけど、他の部分はほぼ希望通り。
何より、A子さんのことを大切に思ってくれる気持ちが嬉しくて「向き合っていきたい!」って言っていたのに。
 
 
 
いざ『結婚』がリアルなものになってきた時に「本当にこの人でいいの?」「実はまだ、もっと私に合う人がいるんじゃないの?」無限ループに入ってしまったもんだから、さあ大変!
これ、よくあるんですよねー。特に女性!
マリッジブルーってやつですか?
 
 
 
困ったことに、この無限ループに陥るとなかなか抜け出せないわけですよ。
案の定、彼女の心は揺れ動き始め、隠していてもその気持ちは彼に伝わり、お互いギクシャクしてしまうことに。
私も随分、A子さんと話したんですがね。。。
この交際は、幕を閉じることとなりました
最終的には、彼女の選んだ選択なんですがね…
先に進めない理由が「彼が嫌いになった」ではなく「まだ他に、自分に合った人がいるかも?」ですからね。
 
 
 
わかります!その気持ちも!
だって『結婚』なんですから。
慎重になっちゃうし、もっと!もっと!って思う気持ちもわからなくはないんですがね。。
その、もっと!もっと!…は、案外無いものなんですよ💧
そして、何年か経った時に「あの時の、あの人が1番良かった!なぜ、あの時に彼が差し出す手を取ることができなかったのか?」の悔いる気持ち…これ、よくある話です。
 
 
 
さっきの「人生の中で、どのくらいの人が自分を『好き』と言ってくれるんだろう?」っていう話に戻りますが、好きになってくれる人以前に、「これからの人生、いったい何人の人に出逢っていけるんだろう?」をぜひ、考えていただきたいかな。
友達の紹介がある人でも、年に1~2回。
アプリやパーティでも、お付き合いに至る人は年に数人。
結婚相談所が1番出会えるけど、それでも結婚を視野に入れられる出会いって、そう多くないと思います。
 
 
 
今日の格言!
『結婚は、思い切りが必要!』
縁とタイミングは1セットです。
縁がある人であれば、もっと!もっと!ではなく、タイミングを逃さずその手を掴んでいただきたい!
後々、後悔しないためにもね。
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆