親友の結婚が決まりました~婚活を始めるきっかけ編~ | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活事例   •  親友の結婚が決まりました~婚活を始めるきっかけ編~

親友の結婚が決まりました~婚活を始めるきっかけ編~

 

 

福岡・北九州の結婚相談所 ONE THEORYです。
 
 
 
先日、ご入会されたA子さん(30代半ば)が婚活を始めたきっかけ
学生時代から、いつも一緒に遊んだり、旅行に行っていた20年来の親友の結婚が決まったこと💍
 
 
 
親友は、職場の先輩から「騙されたと思って、会うだけ会ってみて!」と言われ紹介を受けたそうで、当初まったく気乗りしていなかったと言います。
その紹介話の背中押しをしたA子さん。
気乗りしない親友に、
「会うだけならいいじゃない!先輩の顔を立てたら?」
と紹介を受けることを勧めたそうです。
まさか、その出会いが結婚に繋がるとはつゆとも思わず…
 
 
 
ご紹介された方とお会いし、トントン拍子にお付き合いが始まったお二人。
プロポーズを受けるまでの期間は約3ヶ月だったそうで、A子さん曰く、
「ビューンと過ぎ去る新幹線を見つめているような感じでした!」
とのこと。
 
 
 
家族と同じくらいに濃密な時間を過ごされてきた親友。
嬉しいことも、悲しいことも、すべてシェアした親友。
思い出も沢山。写真も沢山。
そんな大切な親友の結婚は、本当に嬉しくて、心から幸せになって欲しくて…
プロポーズを受けたと聞いた夜は、一緒に電話で嬉し泣きをしたと言います。
 
 
 
でも反面で、どこか心にぽっかり穴が空いてしまったような気持ちになってしまったとおっしゃるA子さん。
「心から祝福してる。でも、置いてけぼりになった気持ちになってしまって。嬉しい気持ちと、どこか複雑な気持ちが相まって…自分が嫌になります💧」
と、今のお気持ちを正直にお話しくださいました。
わかります、その気持ち。
 
 
 
心のどこかで、親友の結婚を喜んでいない自分がいるんじゃないか?
と自分を責めてしまっていたA子さん。
そんなことはないですよー。
お友達が1人、また1人と結婚していくのを見送る側の心理として、複雑な気持ちになるのは、当然と言えば当然の話です。
そして、これはよく聞く話でもあります。
 
 
 
これですねー、不思議なことに、
20代は心から喜べる。
30代前半は、ちょっと複雑な気持ちもある。
30代半ば過ぎからは、かなり複雑な気持ちになる。
年齢によるものが大きいかと思います。
 
 
 
「このまま、みんなで独身のまま気楽に楽しく過ごすのも悪くないよね?」
って冗談交じりに話していたそうで。
でも、30代を過ぎたころから、1人減り、2人減り…
そんな中で、親友の存在は「彼女も独身だから!」という妙な安心感に繋がっていたと言います。
仲の良いお友達と一斉のせい!で結婚できたらいいんですけどね。
 
 
 
今回、Aさんが得た大きな利点!
親友の結婚が決まり、ちょっと気持ちがザワついてしまったけど、それが引き金になり婚活としっかり向き合おう!と思えたこと
もし、親友の結婚がなかったら?
3年後も親友がいることへの安心感で、寂しさも感じず、出会うことの大切さや、思い切って動き始めてみることの重要性すら考えなかったかもしれませんからね。
そう考えると、親友の幸せは、A子さんにとっての幸せのきっかけになったんじゃないかと思います!
A子さん!幸せになっていただきましょう~♪
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html