みんな知りたい!結婚相談所のプチ裏話 <続編> | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  みんな知りたい!結婚相談所のプチ裏話 <続編>

みんな知りたい!結婚相談所のプチ裏話 <続編>

 

 

福岡・北九州の結婚相談所  ONE THEORYです。

 
 
 
昨日書いたブログが、なかなか好評だったので、気をよくして続編を書いてみましたー!😝
これ…調子にのって、映画の「ファイナル編」「最終章」みたいにズルズルならないようにしないと!w
もし、そうなってたら誰か止めてね。
 
 
 
おさらい。
昨日書いた内容は、相談所にしか見えないプロフィールってのが存在してて、会員同士が見える部分には「年齢は問いません」的な、キレイな見せ方をして希望年齢は書かず空欄にしてるけど、実際に男性は相談所が見える部分だけには「20代希望」って、しっかり本音の希望を書いているんですよーってヤツ。
 
 
 
今日は、プロフィールの中には、相談所しか見えない部分がまだ他にもあるのよー!
っていう話をしていきます。
秘密のベール…ジャカジャカジャカーーーン🥁🥁🥁オープンです!
 
 
 
会員さん同士が見えるプロフィールには、年収を書く欄があります。
これって、男性はマスト!
提出いただいた年収証明に記載されている年収を書かなければいけません。
「俺、年収低いから非公開で!」は許されません。
女性は、任意。
年収は公開でも非公開でも構いません。
そう、皆さんが見えるところはここまで。
 
 
 
相談所画面にはですねー、【希望年収】って欄があるんです。
つまりは、相手に望む年収ってこと。
ここは案外シビア!(特に女性はね)
20代の女性だって、平気で「800万円~上限なし」って書いてるんだもん💦
(年収の全国平均知らないのかな?)
 
 
 
たとえば、平均的な話、35歳の女性の希望が「500万円~上限なし」だったとするじゃないですか。
だけど、男性からしたら、ここは見えていない項目。
300万台の男性だって、400万台の男性だって、果敢に申し込んでくるわけですよ。
そして…ノックダウン!
あれ?趣味が違ったから断られたんかな?って。。。
いやいや、年収でアウトになってますからー😫
 
 
 
逆も然り!
「将来は、仕事というより家庭を優先して、家族の健康と幸せを守っていきたいです!」と、健気に専業主婦を望んでいるような自己PRを書いている女性が、素敵な男性に申し込んでも、結果はアウトー!
なぜなら、彼の相手に望む希望年収は「300万~上限なし」ですもん。
300万ってことは、正社員の年収ですからね。
その男性たちは、ダブルインカムを望んでいらっしゃいますからー😫
専業主婦希望の女性は、対象外ってことになります。
 
 
 
あとですねー。
皆さんに見えない項目として、【希望する学歴】って項目もあります。
高卒以上を希望するのか?専門卒以上なのか?大卒以上なのか?院卒だけか?
つまりは、自分が希望する学歴が書かれているのです。
「大卒以上~」と書いている女性や男性に、高卒の方が申し込んでも、別の部分(容姿や年収や職業や年齢)が秀でてない限り、お断りがきます💧
 
 
 
正直な話、希望の学歴が書いてあったとしても、男性はそこまで拘りがない方が多いような気がします
さっき書いたような、学歴をカバーできるもの(容姿とか年齢とか)があれば、案外、お見合いに繋がっていますものねー。
 
 
 
でも、女性は、自分で書いたことに、ある意味、忠実!(笑)
「大卒以上~」と書いていたら、本当に大卒以上です。
女性がよく言う言葉。
「自分と同等か、それ以上の学歴じゃないと話が合わない気がします」
「経験してきたこと、環境が同じじゃないと、価値観が合わないかも」
ですので、男性に進言させていただくとすれば、大卒の女性は基本、自分と同じ、もしくはそれ以上の学歴を求めるパターンが多いってことです。
 
 
 
とは言え、学歴でもない!年収でもない!
そんな条件だけの上っ面を、見事な突破劇で跳ねのけている素晴らしい男性も多いってことを最後に付け加えさせていただきますね。
その男性たちは、自分自身が資本であり、財産なのです。
人間力だったり、生きる力であったり、器の大きさだったり。
何十年と共に人生を過ごしていく相手として、最高の武器✨をお持ちです。
そんな男性たちは、自分が高卒であっても大卒の女性と成婚されてますし、年収がそこまで高くなくても、自分以上の年収の女性と成婚されていらっしゃいます💍
 
 
 
正直な話、学歴なんて人生の入口ですからねー。
人生終わるときに、卒業証書は握りしめてないわけでしょ?
最終的には、一緒に年を重ねていった時、人生が終わる時に、側にずっと居て欲しい相手か?ってことです。
そして、どんな時も、何があっても、あなたを大切に思い、守ってくれる人か?なんだと思います。
 
 
 
そんな男性は、こっちから手を差し出したいくらいの魅力的な人なんですが…
そこに気付いた女性は、もっと魅力的な人だと思います!
外的条件だけにとらわれず、人として、いちばんの本質を見抜けたあなたは、きっと幸せになるはずです♡
 
 
 
以上、結婚相談所のプチ裏話 <続編>でした。
ファイナル編が出ないことを自ら祈ってます♪
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html