大手結婚相談所から移籍してくる人が多い理由 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  大手結婚相談所から移籍してくる人が多い理由

大手結婚相談所から移籍してくる人が多い理由

 
 
 
福岡・北九州の結婚相談所ONE THEORYです。
 
 
 
ここのところ、お問い合わせで多い案件。

『大手結婚相談所から、そちらに移りたいと思ってるんですけど』
 
 
 
今までも時々、大手相談所から弊社に移籍してくる方はいらっしゃいましたがね。
最近とみに多い💦
この感触って、ザックリの肌感だから、気のせいか?
と思い、直近のお問い合わせ10名を調べてみると、10名中何と半数の5名が大手相談所経験者でしたー。
気のせいじゃなかったのね、よかった!笑
 
 
 
でもー!気になる!
何が起こってる?大手相談所???
 
 
 
無料カウンセリングでお会いし、お話をお聞きすると…
うんうん、なるほどねー!という納得のいく話ばかり。
人それぞれ移籍したい理由は違えども、皆さんに共通していることって?
『このままここで続けていても、このままだろうな…』
という不安と不満💧
 
 
 
【閉店後はメールも電話も繋がらない】
店舗が閉まるのが19時、あるいは20時。
仕事から帰って連絡しても、店舗がクローズしているので連絡が取れない。
緊急時や、すぐに聞きたいという時に連絡網が遮断されるというストレス。
 
 
 
【送ったメールに対してレスが遅い】
1人の担当カウンセラーが受け持っている会員数がかなり多く、仕事が回っていないのか?
聞きたいことがあって午前中に担当にメールを送っても返信が夜だったり、翌日になることもあり、リアルタイムなやり取りができないというストレス。
 
 
 
【日程調整が進まない】
せっかくお見合いになったのに、日程調整はシステムの自動調整任せなので、なかなか日にちの確定までに至らない。
1か月近くも日にちが決まらないと、会いたい!の気持ちも、お見合いする気持ちも失せるというストレス。
 
 
 
【会ったこともない人と延々と連絡を取り合う違和感】
マッチングしたら、担当を介さず自分たちでやり取りをして会う日を決めることになるので、その間のやり取りが不毛と感じる。
下手したら、会ったことも無い人と1か月近くもやり取りを続けながら、未だ実際に会う日が決まらない。
私っていったい何やってんだろう?というストレス。
 
 
 
【担当がコロコロ変わる】
入会時とその後の担当が違う違和感。
この人とやっていきたい!と思って入会を決めたのに、入会担当(営業担当)と入会後の担当(カウンセラー)はまったく別モノ。
それは許せたとしても、「担当の〇〇は、退職しました」と言って担当がコロコロ変わっていくのは不信感でしかない。
1年間の活動の中で3人も担当が変わり、また最初から話さないといけない、信頼関係を築かないといけないという不安とストレス。
 
 
 
【どこか無機質で、コミュニュケーションが密でない】
相談の連絡をしても、定型文のような味気ない返信。
聞いたことに対しても、業務的な内容。
たくさんの会員を担当してるのがわかっているので、自分1人に構って欲しいとまでは言わないけれど、もう少し1人1人に寄り添うべきではないかというストレス。
関係性は明らかに低い。
 
 
 
今、大手相談所で活動をされていらっしゃる人の中で「それよ!それ!」と、椅子から立ち上がった人も多いのでは?笑
これ、ブログで何回か発信したことがあるんですがね。
大手相談所で1人のカウンセラーが担当する会員さんの数は、70人~100人と言われていますものね。
かく言う私も、大手相談所の勤務時代は100名を超す会員の方を担当していましたもん。
正直、気持ちはあっても手が回らない。
朝から晩までいつもバタバタと、長距離走を短距離走並みの速度で駆け抜けている感覚でしたね。。。
とにかく時間が足りないっ!😭
 
 
 
受け持つ会員さんが多いこと…それが一概に悪いわけではありませんが。
移籍を考えるのは、やはりそれなりの理由があるのだと思います。
大手相談所を経験(勤務)して、今あらためて思うこと。
ベースの考えとして、
 
・所属会員数は多い(国内最大)がイイ!
・担当を身近に感じられる寄り添ったサポート体制の相談所がイイ!
 
であれば、大手加盟団体に所属し、尚且つ、担当を身近に感じられるくらいの規模の相談所が1番おススメってこと。
 
 
 
ってことは?
はい!IBJ正規加盟店に決まりでしょ♡
小規模運営ながら、日本最大級の会員数のIBJグループに加盟している相談所は、『会員数』も『サポート』もどっちも手に入るおいしいとこどりなんです!
皆さんが、早くその違いに気付いてくださったらいいんですが💦
今日は、大手相談所勤務を経験し、現在、IBJ正規加盟店である立場から発信させていただきました!
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆