恋をすると現れる!スマホが手放せない症候群 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  恋をすると現れる!スマホが手放せない症候群

恋をすると現れる!スマホが手放せない症候群

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
気になる人ができると、やたらめったらスマホに全集中!神経を傾けてしまう人がいます。
ラインを送ってから、何時間経った。
まだ未読のまま。
既読になった。
でも返信がない。
 
 
 
数時間、返信が来ないとソワソワ
半日、返信が来ないとドキドキ
1日、返信が来ないともうダメかも
頭の中が、「スマホ」「ライン」「返信」で埋め尽くされているんじゃなかろうかと、こちらが心配になったりもします💦
 
 
 
これ、プレ交際のステージで、好きになった側に起こり得る現象。
逆に、真剣交際に進んだ人は、連絡頻度やお互いのペースを理解した上で、お付き合いをスタートしているので、この類の悩みは無いですかねー。
 
 
 
私がいつも言っているのは、返信する頻度やタイミングは人それぞれだっていうこと。
即レスする人もいれば、スマホをあまり見ない人もいる。
気軽にポンポンとラインのやり取りをするタイプもいれば、ラインやメールは苦手という人もいる。
「自分がこうだから、相手にもそうであって欲しい」の考えは棄て去りましょう。
なぜなら、自分が疲れちゃうから。
 
 
 
でも、やっぱり気になっちゃうんですよねー。
きっと、仕事中もチラチラと、そして家に帰ってもチラチラとスマホを見てるんだろうな。。。
この時点で、私の言葉は、あまり耳に入ってないと思われます。(笑)
この『ライン返信問題』は、過去のブログでもちょいちょい書いてきた内容なんですがね。
ライトなものから、ヘビーなものまで、この問題、本当に多い!
この『ライン返信問題』で交際終了になる方は少なからずいらっしゃいますからね。
たかが返信!されど返信!
侮れない問題です。
 
 
 
ラインの返信に対する考え方も、各々の価値観なんだと思います。
『相手の価値観を変えさせるのは難しいから、自分が相手に歩み寄ってみようかな』
の考えができる人でないと、この問題の解決策は見当たらないかなー。
 
 
 
何日も、何週間も、返信がないのであれば、それが相手の気持ち(脈ナシ)と割り切ったらいいけれど、半日~2日くらい返信がないのは許容範囲と受け止めた方がよさそうです。
返信に一喜一憂していたら、相手にその感情が伝わってしまいます。
「この人、重いな…」と。
返信が来たら、秒で既読の即レス。
これも、「待ってたんかい?」と相手はヒンヤリしてしまいます😫
 
 
 
大切に思っている人であれば尚更!『待ってあげられる人』であって欲しいと思います。
それでもスマホが気になるのであれば、一旦スマホは手放して、どこか見えない場所にしまっておきましょう。
自分の為にも、スマホを見ない日は必要です。
 
 
 
最後に、昨年の成婚者の男性💍は、超レスが遅い方でした。(笑)
未読のまま2日経っていたこともあったと、後から聞きました。(お相手の女性…ごめんなさい💦)
でも、彼は、忙しかったということと、ラインが苦手であまりスマホを見ることが無かったということだけで、彼女への思いは確固たるものを持っていました
そんな彼に合わせてくださった、待ってあげることができた彼女の勝利♪ということになります♡
 
 
 
数日くらいであれば、レスの遅さに一喜一憂しないこと。
追いかけると逃げたくなるのが、人の心情です。
「あなただけに固執しているわけではないのよ」の、余裕の態度は、それだけで魅力的です♪
参考にしていただけると嬉しいです。
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html