どんな人に出逢いたいのか?~心の声を聴いてみる~ | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  どんな人に出逢いたいのか?~心の声を聴いてみる~

どんな人に出逢いたいのか?~心の声を聴いてみる~

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
入会カウンセリングの時に必ず聞くこと。
どんな人に出会いたい?
相手に対する希望を3つだけ出すとしたら?
 
 
 
ほとんどの人が口にされる1位は?と言うと、
『優しくて穏やかな人』
これ、男女ともに堂々の殿堂入りです!
そのあとに続くのが、
『価値観や性格の合う人』
『相手のことを思いやれる人』
 
 
 
お気付きかもしれませんが…
これ全部、内面に関すること。
婚活が始まる前、殆んどの方は、外的条件より内面重視の考えを口にされます。
「あからさまに最初っから、ギラギラ感満載の条件ばっかり出さない方がイイよね?」
と、策略的に考えて発言されている人はいないはず。
だって、私はその質問を咄嗟にしますもん。
そして、咄嗟に出る言葉…
私はこれ、結婚に対する潜在的な本音だと思っています。
 
 
 
でも、いざ活動が始まる頃になると、皆さん、変わっていくわけですよ。。。
年齢が、年収が、身長が、顔が、職業が・・・って💦
不思議でしょ?
最初にひらめいた『内面重視』の考えってどこに行っちゃうんでしょう💧
 
 
 
常日頃、自分が心の奥底にイメージとして描く、夫婦像や家庭像って?
「いつも笑顔で、お互いを思いやり、愛情あふれる毎日」
なんじゃなかろうかと思います。
結婚が、あたたかくて、幸せなイメージだからこそ結婚したいと思うし、そんな相手に出会いたいと思って婚活をするんじゃなかろうかと。💍
 
 
 
でも、いざ婚活が始まってみると…
見えちゃうんだもん!色んな情報が!😑
比べる相手が沢山いるんだもん!ついつい好条件の人を選びたくなっちゃう!😑
わかりますとも!その気持ち!😤🔥
でもね、あれも!これも!どれも!って相手に望むものが、どんどん多くなってくると、その層の相手からは望まれず、挙句の果てには迷走を繰り返し、婚活を長引かせる…
これもまた、現実のお話し。
 
 
 
最近、高スペックのみ希望の関東の女性会員さん(結構な確率で高スペックの方と会えてるんです♡)が、お見合い後に「どれだけ表面的なスコアが良くても心の温かさが無かったり人柄が伴なっていないと
一生、一緒にいるのは難しいですね。」とデート後の振り返りに書いていらっしゃいました。
はい!その通り!
いくら驚くような高級レストランに連れて行ってくれても、洗練されたエスコートをしてくれても、半端ないお金持ちだったとしても(実話‼)、楽しいと感じたり、その人との将来を思い描けなければ、デートしたところでまったく意味がありませんもんねー💦
 
 
 
人って、1番初めに浮かんだ思いが、案外、自分の真の思い、つまり本音だったりします。
弊社にアクセスくださる方を例にして例えるなら、資料請求や無料カウンセリングの申し込みをしてくださる方で、アクセスしたものの、色んな考えが渦巻いて一歩が踏み出せない方がいらっしゃいます。
月日だけが経って、数か月後…長い人で1年後、またご連絡が入るわけですよ。
「やっぱり、婚活始めます!」って。(月日が経ち過ぎてると悲しい😭)
そう考えると、1番最初に抱いた感情…つまりは、資料請求や、無料カウンセリングのボタンをポチっと押した瞬間が、その方の本当の気持ちだったりするわけですよ。
『結婚に繋がるステキな出会いを試してみよう!』ってね♪
最初に抱いたその思いは、何か月経っても、何年経っても変わらないってことです。
 
 
 
\婚活に苦しんでいる皆さーん📣/
一度、原点に帰って「どんな結婚がしたくて婚活を始めたんだろう?」って、自分自身の心の声を聴いてみませんか?
心の声は、至ってシンプル♪
結果、幸せになったらいいんです。
想像や、情報や、比較や、プライドが、時に邪魔をすることもあると思いますが、好きになった人が自分のタイプであり、幸せを共に築く相手なのです。
そこに、先入観や条件は存在しません。
条件って、後から付いてくるものですからね。
参考にしていただけたら幸いです。
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html