一人暮らしの経験がない男性はお断り | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  一人暮らしの経験がない男性はお断り

一人暮らしの経験がない男性はお断り

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
今日のお見合い結果。
弊社女性会員さんからお断りの連絡が入りました。
理由は?
相手の男性が、一度も一人暮らしをしたことがなかったから。
うーむ。。。
何だー?そんな事で断るんか~い?
と思うかもしれませんが、意外とこの手の断り理由は多かったりするのです💦
 
 
 
確かに…。
30代半ばを過ぎて、人生の中で今まで一度も親元から離れたことが無いっていう男性って、どうなんだろう?
おそらくその方々は、家から通える範囲の地元の大学に行き、実家から通勤可能なエリアに就職されたんでしょうから、敢えてわざわざ実家を出て、家賃やら光熱費やらのかかる『一人暮らし』を選択しなくてもいいわけですよ。
家賃とか諸々の支出を考えると、その分、貯金に回せるしね♪
あと、実家暮らしだと、食事や洗濯や掃除の家事代行サービス的なフルセットがもれなく付いてくる!
これ以上の幸せってないんじゃないかい?😝
 
 
 
おそらく女性陣は、実家暮らしが悪いと言っているわけではないと思うのです。
実家暮らしの背後に見え隠れする『自立できていない男』の像が、「この人、奥さん任せで何もしてくれないかも」と、未来を描く邪魔をしているんじゃなかろうかと。
女性達からよく聞く言葉。
「転勤とかで、地元に帰ってきて、一旦、実家に住んでるとかだったら話は別です!」
これって、つまりは、今は実家暮らしだけど、過去、一人暮らしの経験有りだったらイイってことです。
ってことは、学生の時、一人暮らしをしていた…もOKです。
敬遠されるのは、未だかって親元から一度も離れたことがないパターンなのです。。。💧
 
 
 
一人暮らしって、お金はかかるけど、お金に代えられないメリットの方が大きいのでは?
買い物して、自炊して、掃除・洗濯やって。
お金の管理やら各種手続き等、煩わしいことが多くて大変だけど、だれにも頼らないで自分一人でそれをこなすことによって、生活をしていく大変さもわかるし、自信もつくと思うのです。
いわゆる本物の『親からの自立』ってやつですね!
あと、女性の家事の大変さを、想像ができるようになることが1番のメリットなんじゃないかと。
 
 
 
今の時代、共働きは当たり前。
ってことは、男性が家事を出来て当たり前、協力は当然ってことなのです。
女性の前で「お母さんがやってくれてたから、何もしたことない💦」なんて、口が裂けても言っちゃだめですよ~。
せめて、「実家暮らしですが、自分のことは自分でするスタイルです。家事全般、やってますよ!」って言えるようにしないとね♪
 
 
 
これ、男性に限らず、女性も然り。
女性も、一人暮らしをすることによって、将来に向けた家事のレベルアップが図れます。
料理も洗濯も親任せでは、いざ、結婚した時に対応ができません。
家事をすることに慣れるメリットがあります。
 
 
 
昔から、「実家暮らしの人は、居心地が良すぎて不便がないから、結婚したい気持ちになかなかならない」って言いますよね。
それって、一見、仲良し親子で幸せそう♪って思えるけれど、実は親にとっても自分にとってもマイナスでしかなく、独立(結婚)、自立を遮る要因となりかねません。
「実家が居心地良すぎて…」と感じ始めたら、敢えての一人暮らしを!😤
一人暮らしを始めたら、きっと、誰かと心もお金も労力もシェアしたくなるはずです♡
状況が許せば、ぜひぜひ、お試しを~♪
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html