コロナ禍に、敢えて海外駐在員さんとの婚活! | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  コロナ禍に、敢えて海外駐在員さんとの婚活!

コロナ禍に、敢えて海外駐在員さんとの婚活!

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
 
今日は、七夕ですね~✨
年に1回、織姫と彦星が天の川を渡って出会えるという、何ともロマンチックな夜。
星空を見上げてロマンチックな思いに浸りたいところですが、今年の七夕は、全国的に広い範囲で梅雨空が広がっているようです💦
 
 
 
七夕の夜…世の遠距離恋愛の皆さんは、織姫と彦星を自分ごとのように重ねていらっしゃるのでは?
弊社の会員さんも遠距離恋愛の方達が何組かいらっしゃいます。
いつも会える距離ではないから、このカップル達もプチ織姫♡彦星状態です。(年に1回ではないけど)
 
 
 
国内の遠距離恋愛は、会おうと思えばいつでも会えます。
問題なのが海外の方との遠距離恋愛。
IBJの会員は海外在住の方もまあまあ多いですからね。
 
 
 
海外となると、遠距離恋愛になるわけですが、それでもコロナ前は、海外の方とお見合いをしたり、交際をしたり…が、一定数いらっしゃいました。
でも、長引くコロナの影響により、海外への行き来が制限されるようになると、どんどんその数(お見合い・交際)は減少傾向に。
なにせ、行き来ができませんものねー💧
日本にいる女性陣が「現実的な出会いではない!」と考えるのも無理はないです。
 
 
 
ですが、モノは考えようです!
海外在住者は、スペックが高い!
デキる人だから海外で仕事がこなせているのです。
グローバルな視野を持ち、見知らぬ土地で生きて行けるようなバイタリティもあります。
 
 
 
特に企業の駐在員さんは狙い目!(笑)
だって、任期がありますもん。
何年か海外赴任をした後、日本に帰ってきますから、片道切符の行きっ放しじゃない!
そして、駐在員を置く企業は、大抵が大手企業です。
つまりはエリートサラリーマン、選ばれし者ってこと。
 
 
 
世が世なら(コロナがなかったら)、飛びっきりの人気男子となるはずの駐在員の方ですが、今、海外在住の方を敬遠する女性が多くなってきたわけですよ。
だったら、逆の発想!今しかないっ!(笑)
 
海外在住の男性の心情としたら、なかなか帰国できず、日本が恋しくて寂しい。
日本の女性と繋がっていたいけど、コロナの影響でお見合いに繋がりにくくなってきた。
ぽっかり空いた心の隙間に、日本からの申し込み
ぜひ、会いましょう~♡
 
こんな交際が、実際に生まれています♪
 
 
 
すぐに会える近距離の人がいいけど、長い目で見て海外に目を向けるのもイイかも!(特にスペック重視なら)
ただ…コロナ禍の遠距離恋愛を乗り越える覚悟が必要ですがね!
世界のどこかで、あなたを待っている人がいます♪
以上、七夕の夜に、遠距離恋愛について考えてみました~♡
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html