軍隊みたいなデート | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  軍隊みたいなデート

軍隊みたいなデート

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

 

週末のデート報告。

「総合的には楽しかったと思うんですけど、相変わらずハードでペース的に合うかどうかわからなくなってき

ました…」のC子さんからの振り返り。

うーん…またか。

この感想、2回目だよね。

楽しいはずのデートで毎回疲れ果ててたら、だんだん不安になっちゃいますよね💧

 

 

「この時期(コロナ禍)ですので、お茶をしましょう!」となり、午後からお約束。

2時間弱お茶をした後に、ではここら辺で…となるかと思ったら、「大濠公園まで歩いて行きませんか?」の

散歩のご提案。

大濠公園までは歩いて30分~40分はかかりますものねー。

ヘロヘロになりながら大濠公園まで歩いて行き、公園で1時間ちょっと散歩しながらお話しをしたそうです。

はい!ここまでならまだよかった。。。

「ここで解散か?」と思いきや「天神に戻って、軽く食事でもしましょうか?」のまさかの3次会のお誘い!

そして、再び30分強歩いて天神に逆戻り。

ヒールで足は痛いわ、疲れるわで、意識朦朧の中のディナーとなったそうです💦

 

 

どんなハードなデートなんでしょ。

「え?そんなの、今日はここまでで!ってお断りしたらいいでしょ?」

と思いますよねー。

私も、それ思いましたし、言いました!

でも、1回目も2回目も…彼の中には一生懸命に準備したデートプランがあったらしく、(悪気なく)有無を言わ

さない感じで畳みかけてくるので、断れない雰囲気なんだそうです。

しかも、「きっと喜んでくれる♪」と言わんばかりに、とても嬉しそうに誘ってくるから拒否れない。

彼女の言葉を借りるなら、『人間的にはいい人なんですけど』。。。

でしょうね~。

だから、ペースが合わなくても断れない!

 

 

普通なら、出会って間もないデートで、歩きを交えて長時間のプランニングは立てないって!

2回目のデートも、お茶→結構な距離の歩きで紫陽花を見に行く→早めのディナー→とどめの夜景ドライブ。

半日以上、引き連れまわされ、歩かされ…ちょっとした体の鍛錬ですもん、これ!

軍隊じゃあるまいし…デートにトレーニングは必要ありませーん😫

 

 

きっと彼…自分と同じくらいにC子さんも楽しんでると思っちゃってるよ。

「飽きさせないデートをプランニングできる俺ってどうよ?」みたいな?

はい!痛い勘違いです。

スマートな男性は、やたらめったらデートを長引かせませんもん。

彼女と一緒に、これも!あれも!どれも!の気持ちはわからないではないんですがねー。

和食とフレンチと中華を一緒に食べても、美味しさは感じないでしょ?

相手の気持ちや体力(笑)を推察できない男性は、いくら人間性がよくても、相手を疲弊させるだけです!

 

 

C子さんにも言いましたが、あとはC子さんが決めること。

人間性が良くて、今後もお付き合いを継続させたい気持ちが強いのなら、言いにくくてもハッキリ自分のペー

スをわかってもらわないといけないこと。

無理して相手のペースに合わせていても、きっとどこかで綻びが出てきてしまうってこと。

それが言えず、毎回、肩で息をしながらデートをしていてもお互いにとって良くないってことを伝えました。

 

 

C子さんは、タイミングを見て言ってみます…とはおっしゃっていましたが、言えるかどうか?とても心配そ

うにしていました😭

性格がよく、人間性もいい彼だったら、きっとハッ!と気付いてくれるはず!

案ずるより産むが易し、と言う言葉を信じて!

3回目のデートは、除隊デートとなることを祈っています✨

 

 

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

☆☆☆ブログの過去の投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html