大人の女性がやっていい事、悪い事 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  大人の女性がやっていい事、悪い事

大人の女性がやっていい事、悪い事

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 

『大人の恋愛』…なんか艶っぽくて憧れちゃいますよね?

お互いに自立した関係をそう呼ぶのか?

お互いを尊重して、高め合う恋愛をそう呼ぶのか?

定義は色々あれど、大人の恋愛がしたいのであれば、自分が大人にならないといけません。

 

大人って、いったい何歳からそう呼ぶのかな?

社会人になって働き出して、親に金銭的に頼らなくなったら『大人』なのか?

うーん…一般的に考えるとそうなんだろうけど、恋愛に関しては何か違う…

10代、20代前半の熱しやすく冷めやすい恋愛ではなく、結婚に繋がるような落ち着いた深い恋愛、感情のまま

に動くのではなく理性が働く恋愛。

そう考えると、年齢で言うならばアラサーからの恋愛は『大人の恋愛』であって欲しいと思います。

 

よくあるパターン。

振る舞いや価値観、スマートさや金銭面で、相手には『大人』であることを求めるけれど、自分は?と言うと

『幼稚な子供』のままの感覚が残っているという痛いパターン。

自分の感情や価値観だけを押し付けていないか?

相手の立場や気持ちを考え、尊重し合えているか?

依存せずに自立した関係の中、ほどよい距離感を保てているか?

 

相手任せで、常に相手からの誘いや発信を待つ、受け身の姿勢も20代前半まで。

理想ばかりを追い求め、相手のマイナスばかりを口にするのも20代前半まで。

ラインの回数で愛情を確認したり、1日返信がないと落ち着かなくなったり、送られてくる内容に一喜一憂し

たりするのも20代前半まで。

友達の彼と比べて「Aちゃんは何してもらった!」「Bちゃんはどことかに連れて行ってもらった」と、比較

して自分の欲望を満たすのも20代前半まで。

彼のことで日常が埋め尽くされ、付き合う前の生活スタイルや友達関係が激変するのも20代前半まで。

20代なら許されることも、アラサー、アラフォーがやると「何、幼稚なことやってんの?」の世界です。

 

これ書いてて思ったのですが、若いって何でもアリなのねー。

大人から見た非常識が常識になってるんだもん。

「若いから仕方ないね~。クスッ」って。非常識がまかり通るのが若さの特権なんでしょうね。

でも、我々、婚活世代はたいていの人が大人のお年頃。(アラサー、アラフォー世代)

外見の若さはいいけど、中身の若さ(幼稚さ)はマイナスでしかありませーん💦

 

年齢に合った振る舞いができないと、幼稚な女性として対象外の括りに入れられちゃいます。

相手に委ねず自分の世界を持ち自立でき、理想ばかりを追い求めず相手を尊敬する…

そんな『大人の恋愛』を繰り広げてくださいねー。

 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでもお気軽にお申込みください♪

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/