あるよねー!婚活あるある!ラインで冷めた瞬間 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  あるよねー!婚活あるある!ラインで冷めた瞬間

あるよねー!婚活あるある!ラインで冷めた瞬間

 

 

福岡・北九州の結婚相談所 ONE THEORYです。

 
 
 
結婚相談所でお付き合いが始まった→ライン交換→うまくいかない→破局。
ライン問題、これ、とーっても多いんです💧
なぜなんでしょうね?
情報番組の一コマでやっていた『ラインで冷めた瞬間!』というアンケート。
あまりにもおかし過ぎて、あるあるー!って頷いちゃったので共有を。
 
 
 
アイコンが自分のキメ顔だったり、昔の写真だったりする件。
いますよねー、自撮りのキメ顏!しかもドアップ!
あと、これ何十年前の写真?ってクスッってなるやつ。
今と全然、違うでしょうがーーー!
 
 
 
今日の天気が毎日来て困る件。
何も用事がないのに、
「今日は良い天気ですねー!」
「今日は、午後から雨が降るみたいですよー!」
って、それだけ。
あなたは、お天気お兄さんですかー?
これ、返信にとっても困る!
「はい!本当に良い天気ですね!」
とオウム返しするしか道はない…
 
 
 
「ゴハン行きませんか?(笑)」と笑われる件。
なぜ、そこで笑う?
ちっともおかしくないんですけど。
相手に「なに?冗談?からかわれてる?」と取られられなくもない!
照れ隠しなのかもしれないけど、とーっても変!
これ、ゴハンのお誘いだけじゃない!
どこかに誘ったり、提案したりする時に必ず、語尾に(笑)が付く!
誘うなら誘う!誘わないなら誘わない!どっちかにして!
自信の無さが見え隠れしてますよー。
 
 
 
『俺通信』が毎日届く件。
「今日は、ぶらっと街を散策し、カフェで本を読みました!」
「仕事帰りに、コンビニでパスタを買いました。今から食べます!」
「午前中は仕事をし、午後からは溜まった家事をしました!」
って、おいおーい!
小学生の絵日記じゃあるまいし。
毎日、何をしたかの報告されてもねー、知らんがな。
担任じゃないんだから、赤ペン先生はできないっつーの!
 
 
 
返事が「はい!」「いいえ!」の超簡略化な件。
「映画お好きだったですよね?今もよく観に行かれるんですか?」
「観ます」
「今、話題の〇〇、観ましたか?」
「観てないです」
「面白いみたいですけど、今度一緒に観に行きませんか?」
「はい」
もー!話がちっとも膨らまないんですけど!
ラインのやり取りが、楽しいんだか、楽しくないんだか?
交際を進展させる気があるのか、ないのか?
楽しくないんだったら返信返さなきゃいいのに、このタイプはなぜか必ず返信してくる。(きっとそれなりに楽しいんだと想像)
会話をこちら任せにし過ぎてると…はい!あなた、きっと振られます!
 
 
 
へんてこなライン…なぜか男性に多いですね。(笑)←私も使っちゃった!
男性でも上手な人は上手なんですけどねー。
ラインで冷める瞬間…これ、6割強の方が感じていらっしゃるのだとか。
 
 
 
会員さんから聞いた話も、ついでだから挙げちゃいますね!
 
・アイコンがアニメだったりする件。
・アイコンが未設定だったりする件。(これは私も時々思う!)
・ラインのステータスメッセージが、やたらと哲学ちっくな件。
・ライン送った途端に、即、既読になる件。
・やたら返信が早い件。
・付き合ってもいないのに、恋人のように毎日ラインが送られてくる件。
・男なのに絵文字がキュート過ぎる件。
・絵文字やスタンプを乱用する件。(♡なんか使えば、即!アウト~!)
・やたらと質問が多い件。(受け側は、応えるのが大変!)
 
 
 
なんか、色々、出てくる!出てくるー!
ラインは、便利なツールではあるけれど、使い方によっちゃ、相手をドン引かせてしまいますので要注意を!
特に、交際初期の頃は、その頻度と時間帯にも気を付けてくださいねー。
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html