いつの時代も人気のお医者様♡どんな女性が選ばれてる? | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  いつの時代も人気のお医者様♡どんな女性が選ばれてる?

いつの時代も人気のお医者様♡どんな女性が選ばれてる?

 

 

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 
 
 
わかっちゃいるけど、最近、あらためて思うこと。
お医者様人気、高いですよねー⤴⤴⤴
20代も30代も40代も…何なら50代も!
どの年代層にも超絶人気の職業です♪
 
 
 
なぜに、女性はこぞってお医者様に向かっていくのか?
お医者様=高年収
お医者様=高学歴
お医者様=家柄が良い
お医者様=将来、お金に苦労しない
お医者様=ハイステイタスで周りに自慢できる
ザックリ言うと、お医者さんって、こんなイメージなんですかね?
 
 
 
お医者さんだけではなく、弁護士も、大学教授も、経営者も…モテる代表的な職種にお就きの方々への競争率は、自ずと高くなります。
では、どんな人がお医者様に選ばれているのでしょう?
 
 
 
【仕事の負担にならない人】
急な呼び出しがあることも多々ある中で、ドタキャンや、デート途中の呼び出しに対して、嫌な顔をせずに快く見送れる人。
 
【特別扱いしないフラットな人】
お医者さんだから!この縁を逃してなるものか!と、あからさまな対応ではなく、自分に軸をもって、特別視せずに、普通にデートや会話を楽しめる人。
 
【お金目当て、ステイタス狙いではないと感じられる人】
そんな女性を五万と見てきているお医者様は、自分を好き…ではなく、「自分の職業を好き」と考える女性に対して敏感です。
出会った当初から、敢えて割り勘を推奨したり、奢ってもらったら次回は奢り返すくらいの気持ちを持った女性に惹かれる傾向にあります。
 
【あからさまなアプローチをしない人】
よほど内気で受け身なお医者様でない限り、オモテになるお医者様は基本、自分のペースで動きたい、アプローチをしていきたい思いがあります。
それを待ちきれず、他の女性に奪われたくない一心でグイグイアプローチをかけ過ぎると…はい、終わってしまいます。
お医者様はスマートな恋愛がお好きなのです。
 
【依存タイプ、疑い深いタイプではない人】
ここは、絶対!
とにかく診療に、研究に、学会発表に、大忙しのお医者様。
結婚しても仕事で不在の日が多い事が予想されます。
そんな中で、依存されたり、疑い深かったりされると、仕事に支障をきたします。
なのでお医者様は、自立した女性を好むのです。
 
【家柄・教養がしっかりしている人】
お医者様は、親や兄弟もお医者様というパターンが多いです。
そうでなくても、しっかりした家庭環境で、しっかりとした教育を受けた結果として医師の国家資格を取られた方々ばかりですので、お相手の家庭環境や教養は、近しい人がいいと考えている方が多数だと思います。
 
 
 
あと、やはりお医者様は、子供を産む年齢を意識していらっしゃいますので、20代、30歳ちょっとくらいまでが圧倒的に有利です。。。(お医者様自身の年齢にもよりますがね…💧)
そして多くの女性からオファーが来るわけですから、容姿も大きなポイントになってくるわけです。
 
 
 
でも、やっぱり決定的なのは、
好きになった人が、たまたまお医者様だったのか?
お医者様だから好きになったのか?
ここの違いじゃなかろうかと思います!
この基本の考えが違うと、自ずと行動や言動が違ってきます。
 
 
 
ここでちょっとプチ情報♪
お医者様と成婚退会をしたウチの会員さんなんですが、明らかに前者の方でした!
30代前半の方でしたが、職業縛りはまったくと言っていいほど何もナッシング!(笑) 
色んな職業の方とお会いしていました。
そんな中で、申し込みを受けた方が、たまたまお医者さんだった。。。
でも、別にお医者さんと結婚したいと思っていたわけではなかったので、いつも彼女は平常心。
彼に迎合するわけではなく、今までと変わらない日常で、仕事やプライベートも大切にされていらっしゃいましたねー😍
そんな、フラットな自立した感じの彼女がとても魅力的に映ったのでしょう。
2歳年上の素敵なお医者様から熱烈プロポーズを受けることになりました!💍
 
 
 
彼女は、20代ではなかったけれど、今思えば、お医者様に選ばれる要素はほとんど備えていたのかと思います。(自分の意識していないところで)
そう考えると「お医者さん!」「お医者さん!」と、狙いを定めて考えを巡らせて色々戦略的にやるより、フラットな気持ちで幅広く出会っていくというくらいの考えの方が、相手には鷹揚に映って魅力的なのかもしれませんね!🙋‍♀️
 
 
 
婚活をしている多くの皆さんが、出会いたい人と出会えますように👸✨
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスください♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html