婚活必勝法!入り口広く、出口は狭く! | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活事例   •  婚活必勝法!入り口広く、出口は狭く!

婚活必勝法!入り口広く、出口は狭く!

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
婚活している人の2つのパターン。
 
【パターン①】
入り口は広く開けておいて、最後にギュッと狭めるパターン。
 
【パターン②】
入り口を狭め、効率よく厳選していくパターン。
 
 
 
\さて、ここで問題です!/
どちらの方が、成婚に結びついていくでしょうか?
 
 
 
ジャカジャジャジャーーーーーン♪🥁🥁🥁″
私の感覚値では、断然①のパターン!
その人自身の属性(年齢・性別・年収・職業等)にもよるとは思いますが…
①の方法を取られている方が、婚活がうまく回っていると思います。
 
 
 
一見、パターン②の『入り口を狭め、効率よく厳選していくパターン』の方が効率が良く、短期間で希望通りのお相手に会えるような気がしますよね。
でも、実はこれ、落とし穴!💦
急がば回れ!🏃‍♀️‍
ってことわざがありますもんねー。
本当にその通りだと思います!
 
 
 
いざ、婚活を始めてお相手検索してみると、ズラーーーッって検索画面にお相手候補が出てくるわけですよ。
出てくる異性の数におののきながら「こんなに彼氏、彼女がいない人がいるんだー!」って、ついつい、会う人会わない人を効率よく取捨選択したくなりますもんね。
脳内で「こんなにたくさんの人と会えやしない。条件に合ってる人、容姿や趣味がドストライクの人に絞っていこう!」という思考になるのも当然と言えば当然。
 
 
 
でもね。
入り口から絞ってしまうと、自分が申し込む数も、相手から申し込まれてそれを受ける数も減っちゃうわけですよ。
それに、自分が申し込んだ人が、全員がOK回答をしてくれて、お見合いになるとは限りませんしね。
何なら、(一部の超モテ男、超モテ女以外は)どの世代の方も、お相手に申し込んだとしても、お断りされる率の方が高いですもん。
現実っちゃ、そんなもんです💧
 
 
 
入り口から狭めてしまうと『可能性という名の分母』小さく小さく小さくなっていくわけですよ。
よって、想定内のお見合い数が組めない→活動期間だけが長くなる→婚活自体が苦しくなる…この悪循環に陥ってしまうのです。
「ダラダラ婚活を長引かせない為に、自分が選びし人と、効率よく最小限に会っていく!」という考えが、結果としては逆効果に働いてしまうわけです。
 
 
 
①の『入り口は広く開けておいて、最後にギュッと狭めるパターン』は、気持ち的に遠回りな気がするかもしれません。
だって、会っていく人は、ドストライクの人ばかりではないからです。
「今日のこのお見合い、あんまり気が乗らないんだよね…」の人もいるかもしれません。
プロフィールを見て「ここはイイけど、ここはちょっとね…」っていう類の人とのお見合い。
これを「時間の無駄!」「お見合いに行く労力が…」「完璧な人とだけ会っていきたい」と考えるんだったら、ご縁もそこまで。
赤い糸を半分、見落としちゃってるかもしれません。(あー、勿体ない💦)
 
 
 
婚活って、期間限定!今のこの時期だけするもんだと思います!(一生するわけじゃない)
だったら、どこのどの人が赤い糸に繋がる運命のお相手なのかがわからないんですもん!(逆に、赤い糸が見えるという人がいたら教えてー!)
ご縁ある方とはどの方でも会ってみる!
そして自分の目で確かめてみる!
たとえ、思ったような人じゃなくても、その時間は無駄にはなりません。
必ずや、今日のお見合いは、先に繋るがっていはずです。
その時間を無駄と思わない人、時間を作れる人にこそ、幸せの女神は微笑んでくれると思います。
 
 
 
せっかく、婚活を始めたんだもん。
一人で家に居るなんてもったいない!
週末は、お見合いに、交際デートに、パワー!フル全開!🔥🚀
活動をグルグルと回していただきたいと思います!
 
 
 
そして、入り口を広げたら、あとはギュッと締めるだけ。
ここからが本番です。
本当に自分に合った人を、最後に厳選していくのです。
こここそ、厳しい目でね!
外的条件だけでなく、性格や価値観、結婚観、将来の考えやスタイルなど、総合的に自分にフイットしてるかどうか?
お付き合い後半で見極めていくのが有効です♪
 
 
 
合言葉は、
『入り広、出狭!(いりひろ、でせま!)』
今年の流行語大賞に向けて、流行らせていただけると嬉しいでーす♡(笑)
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html