電話好きな彼と交際終了 | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  電話好きな彼と交際終了

電話好きな彼と交際終了

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
今日、ひとつの交際が終わりました。
交際終了を告げたのは、弊社会員N子さん。
理由は、電話好きな彼に付いていけなくなっちゃったから。
交際当初から…いえいえ、お見合いで初めて出会った時から、好印象で、真剣交際も考えていた人だっただけに、彼女から交際終了を告げたとは言え、N子さん自身が未だ惑っているような交際終了でした。
 
 
 
お見合いから交際に駒を進めた場合、その日の夜、もしくは翌日の夜に、男性からファーストコールがかかってきます。時間は、だいたい10分くらいかな。
軽いご挨拶から始まり、次回お会いできる日のスケジュール調整、あとはこれからの連絡の取り合い方をザックリと話すのが一般的です。
皆さん、このファーストコールで「ラインのID交換をしましょう♪」って話になりますので、次からの連絡ツールはラインがメインとなるのが常です。
当然、N子さんもそうなるつもりでした。。。
が!彼は違ったーーー!!!😫
 
 
 
何と、ファーストコールの翌日も、またその翌日もお電話がかかってきたそうで、何ならそれは、昨夜まで続いていました。(昨夜は、電話に出なかったもよう)
私はその事を、しばらく経ってから聞くことになるわけですよ~💦
だって、彼女は彼からかかる電話が嫌じゃなかったから。
 
 
 
「ラインは苦手。文章だけじゃ、ニュアンスが伝わりにくいし、コミュニュケーションを取るのは電話が一番だと思う!」と言う彼の言葉に、まったく違和感を感じなかったN子さん。
確かに!
彼の言うこと、ごもっともだもん。
私だって頷いちゃうわー。
良い印象をもってる相手からそう言われたら、「私と距離を縮めてくれているのね♪」って、逆に嬉しくなっちゃう!
 
 
 
交際2か月…残業で帰りが遅くなる時以外は、ほぼほぼ毎日、電話をしていたお二人。
毎週末、デートをしているにもかかわらず、その夜でさえ電話がかかってきていたそうで。
短い時は30分、長い時には1時間以上話していたそうですから、夜の時間をほぼ拘束状態💧
「彼の顔も(笑)、背の高いところも、仕事内容も、優しいところも全部いいな~と思っていたので、自分が彼に合わせ無理をしているということに気付かないフリをしていたのかも。」っておっしゃっていましたね。
そうそうその通り!
初めは、嬉しくって新鮮に思えていた毎日の電話と、彼の男らしい考えが、いつの日からかとても苦痛に感じるようになってきた瞬間。。。
「あれ?これって何か違う!電話が義務感になってる!」
 
 
 
電話がかかるということで、それに合わせてお風呂に入って、見たいドラマもリアルタイムで見れず。
残業で遅くなって、今日はもう何も考えず寝たい!と思っても自由にならず。
何度か彼に「電話は1日おきに変えない?」「平日は残業もあってお互いに疲れているから、電話は週末にして、平日はラインにしない?」の提案をしてみるも、うまくかわされ却下。
\どんだけ電話好きな男なんかーい?!🤮/

 
電話好きもいいですがね、電話→ライン→ライン→電話って、緩急つけないと相手が疲れちゃいますよー📣
 
 
 
寂しがり屋で、毎日の電話に喜びを感じ、愛情表現のバロメーターとして捉える女性も中にはいらっしゃるとは思います。
でも、たいていの女性は「お願い!普段はラインにしてよ!」って思うんじゃないかなぁ。
まだ真剣交際(恋人)でもないわけですよ。
お友達交際で、毎日の電話はちょっと違うかなー。
 
 
 
相手の気持ちや価値観を汲めない時点で、はい!アウト!
たとえ、N子さんが自分の気持ちに蓋をして、好みのタイプだ!と真剣交際に進んだとしても、いずれ価値観の違いは浮き彫りになってきたと思います。
婚活あるあるですが、この連絡頻度に対する考え方の違いは、大きな価値観の違いと変化をしていきます。
彼がもし、N子さんがSOSを出した時点で、自分の考えの押し付けを改め、相手に合わせるという行動が取れていたら、違った結果になっていたかもしれませんが…。
残念ながら、彼は、自分が絶対軸な人でした。。。
 
 
 
お互いに真剣交際を視野にいれていただけに、今は、振った側のN子さんも辛いとは思いますが、長い目で見た時に、価値観や生活スタイルの違う人、相手に合わせた行動が取れない人は、これから長い人生を共に歩んでいくべき人ではないと気付く時がくると思います。
N子さんの今日の決断が間違っていなかった!と思える日が早く訪れますように♪
 
 
 

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html