成婚会員さんの声♡ こだわりを1つ捨てたら100を得た! | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活事例   •  成婚会員さんの声♡ こだわりを1つ捨てたら100を得た!

成婚会員さんの声♡ こだわりを1つ捨てたら100を得た!

 
 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。

 
 
 
 
今日、久し振りに、成婚退会された元会員さんと話していたところ、皆さんにも聞いていただきたいなーと思うやり取りがありましたので共有を♪
 
 
 
 
ご入会当時、30代前半だったR子さん。
ご両親の愛情をしっかり受け、末っ子としてのびのび明るく育った…そんな印象の女性でした。
もちろん、30代前半ですからね~。
お相手に対して、望むところもたくさん。
結婚に対しても、ご自身が育った環境と似ているような家庭を作りたいとの思いが強くありました。(経済面に加え、家族仲の良さ等)
 
 
 
 
そんな中で、彼女が最もこだわっていたのがお相手の身長!
なぜならば、彼女自身が高身長だったから。
お洒落さんだったので、彼女にとってのヒールはマスト!👠
そして、ヒールを履くとその身長は軽く170㎝超え!
ってことで、相手の身長は、何よりも外せない条件の1つでした。
 
 
 
 
年収が高い方がいい。
しっかりした職業の方がいい。
学歴が高い方がいい。
高身長の人がいい。
顏がカッコイイ人がいい。
優しい人がいい。
男らしい人がいい。
価値観が合う人がいい。
近くに住んでいる人がいい。
 
 
 
 
これ、誰しもが思うことで、特別な事でも何でもありません。
こんな人と結婚したい!は、罪でも何でもなく、自分が思い描く未来なんですから、そこは自由っちゃ自由なんです。
でもね…言い出したらキリがないという現実も。
そして、その現実が、自分をがんじがらめにしてまい、結果、婚活を長引かせる結末になってしまう事にもなりかねない。。。💧
 
 
 
 
R子さんが言ってた印象的な言葉。
「一気に自分の希望条件を手放すことは出来なかったけれど、1つ手放したら、何だか気持ちが楽になった。自分がどうしてそこに固執していたのか?の理由も、今となれば明確なものは何一つなかった気がします。将来、安泰に!くらいの感覚だったのだと思う。条件だけで人が幸せになることはなく…幸せって心が伴なわないと意味がないということ、条件への固執が一番の足かせであることがわかりました。私の場合、1を捨てたからこそ100を得た!そんな感じです。彼と出会えたことに感謝です。」
 
 
 
 
彼女は、『1を捨てて100を得たような出会い』と表現していらっしゃいますが、これは、正確な数値としての表現ではありません。
絶対に譲れない条件は幾つか残しておいて、それ以外は、絵に描いたような完璧な条件を相手に求めるのをやめた、と言いたかったのだと思います。
その結果、得たものは、100…つまりは「自分の想像を超えるような、満点の喜びと幸せが得られた♡」ということが、上記の表現になったのだと思います。
 
 
 
 
人って、ついつい相手に色んなことを求めちゃう生き物なんですよね。
でもね、相手にたくさんを求めてしまう人は、相手にも希望条件があるということをお忘れなく!
片方向の思い(希望)じゃなく、結婚だって恋愛だって双方向ですもん。
選ばれないと意味がない!😭
相手に、年収や顔や身長や学歴を求めてしまう人は、ちょっと自分を振り返ってみた方が良さそうです。
お耳の痛い話ですが、現実問題として自分がそれだけ完璧なのか?ってことですもんね💦
 
 
 
 
選ぶ人であるけれども、選ばれる人でもある婚活。
要は、見栄えのいい結婚をゴールにするという考えではなく、『幸せをゴールにする』という考えに、いち早く気付いたもの勝ちなんだと思います。
 
 
 
 
因みに、R子さんが捨てたものは…?
ジャカジャカジャカジャーンーーー!🥁🥁🥁
何と、身長でしたーーー!!!
あれだけ、1番譲れない条件って言っていたのにね。笑
 
 
 
 
身長に勝る大きなモノを彼が持っていた。
そして、それにいち早く、R子さんが気付いた!
素晴らしい出会いだと思います✨
私も、彼にお会いしたことがあるんですがね…
専門職で、頭がいいけど、人間味のある、器の大きな、可愛い顔をした(笑)男性でした。
そして…何より、R子さんのことが大好き♡
愛情たっぷり、とっても大切にしてくれています。
「ヒールのある靴は履けなくなりましたが。笑」
とおっしゃっていますが、彼女も彼が大好きでとーっても幸せそうです♪
 
 
 
 
絶対に譲れない条件は3つでいい!
1を捨てて100を得るような出会いを、皆さんも経験してみてくださいね。
 
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html