揺れる心~この人と結婚して一緒に暮らせるか? | 1年以内の結婚なら、福岡の結婚相談所 ワンセオリーへ
  •  婚活ノウハウ   •  揺れる心~この人と結婚して一緒に暮らせるか?

揺れる心~この人と結婚して一緒に暮らせるか?

 
 
 
福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。
 
 
 
独身生活が長かったり、一人暮らしが長かったりすると、自分の生活スタイルが出来上がっており、誰かと一緒に暮らすことをイメージできない人が、結構な割合でいらっしゃいます。
 
 
 
その結果、お付き合い(真剣交際)はするけれど、プロポーズや、いざ結婚!の言葉が出始めると、二の足を踏んでしまい…フェイドアウト。
ぐずぐず煮え切らない態度に、お相手が待ち切れなくなり、交際終了を言い渡されるという切ないパターンです💧
 
 
 
結婚はしたい!
だから、婚活も真剣に取り組んでいる!
だけど…自分のパーソナルスペースに他人が入ってくることが想像できない!
 
 
 
その結果、「彼(彼女)が、自分のテリトリー入ってくると思うとちょっと…」と、躊躇ってしまい、婚期を逃してしまっている人…案外いると思います。
大小の差はあれど、この感覚って、誰しも感じている事じゃなかろうかと。
深刻な問題です!😭
 
 
 
結婚って、赤の他人が一緒に住み始めることですからねー。
今まで自分流に生活していたスタイルが激変するわけです。
心配になってしまうのも仕方ありません。
 
 
 
たとえば、夜型か朝型か?
深夜まで起きていて、朝はゆっくり寝てたい派にとって、朝型の相手は、朝からゴソゴソゴソゴソ…不快でしかないわけですよ。
 
 
 
テレビっ子のように、観ていなくてもTVを始終つけっ放しの人、いますよね。
無意味なTVの音が、騒音としか感じられない人にとって、その行為は地獄そのものです。
 
 
 
あと、冷房、暖房問題!これ鉄板です!
寒がりの冷え性さんにとって、暑がりのパートナーは殺人兵器みたいなもの。
凍てつく体に、思考が止まることでしょう。(これ、私!笑)
 
 
 
今、挙げたのは、外的な部分で考えられる要因なんですがね。
でも、ほんとはそこじゃない・・・
皆さんにとって、人と暮らすという『未知の世界』に対する恐怖心…心の部分が一番ウエイトを占めているのかと。
 
 
 
じゃあ、無理か?無理じゃないか?結婚の前にお試しで同棲してみる?
な~んていう手もありますが、これはリスク大!お勧めしません。
であれば、リモート同棲ってのはどうかな?
リモート同棲=オンライン同棲ってこと!
 
 
 
朝、起きてから夜寝るまでオンラインを繋ぎっぱなしで、一緒に住むことを模擬体験していただくってヤツ。
夜20時に仕事から帰って、オンラインで「ただいま~♪」
夜ご飯を一緒に食べるのもよし、同じTVを観て「面白いね~♪」って感想を言い合うもよし。
もちろん、自分の好きなことをやっててもいいんです!
喋らず、無言のまま、したいことをしててもOK!
洗濯機回したり、お風呂に入ったりね。
自分の時間があるから、束縛感も感じない。
(注:監視になったらダメですよー!)
 
 
 
オンラインで繋がっているからと、ベタ付きでPCの前に鎮座しているわけではありません。
自分の日常の生活を相手に見せ、相手の生活スタイルも見えるから、一緒に暮らす世界をある程度、想像できるのがメリットです。
あと…部屋を片付けようとすることで、自分を律することができる!笑
 
 
 
その日あったことを話したり、「今からちょっと仕事するね!」って、仕事モードになったり。
外デートの姿しか見ることがなかった相手の日常が垣間見れ、お互いの生活音が聞こえる中でのオンライン同棲は、一緒に暮らすことの不安を拭い去り、安心に繋がっていくような気がします。
 
 
 
いつまでも、不安!不安!と言っていても仕方がないですからね。
覚悟をもって一歩踏み出してみないと。
結婚の手前の手段として、オンライン同棲!
このご時世、やってみる価値はあるかも。
ただし…ドライヤーの音さえうるさい!と感じるのであれば、その人とは暮らせないってことですがね。
自分の相手に対する感情のバロメーターにもなります!
せっかくのご縁!フェイドアウトになる前にお試しください♪
 
 
 
結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽に♪

ONE THEORYは、福岡天神サロン、北九州サロンの2拠点で営業しております。(博多エリアも可能)

無料相談会は、お住まいに近いエリアをお選びください。

 

 

<個別相談会予約フォーム>※予約制

https://salon-de-one-theory.com/contact

 

<HP>

https://salon-de-one-theory.com/

 

 

HPのブログを新しくリニューアルいたしました!

☆☆☆ブログの過去投稿(146投稿)もぜひ♪アメブロにアクセスくださいね♪☆☆☆

 

https://ameblo.jp/salon-de-onetheory/entry-12677880359.html